プロフィール

こんにちは!

 

葉っぱと申します!!

 

27歳の社畜です!(~o~)

 

現在会社員をしながら副業カメラマンをしております。

 

カメラ歴7年、オートのみで撮影していたのが4年(笑)

 

私が一眼レフのカメラを手に取ったのは当時20歳だった葉っぱ少年がUSJのバイトの面接で配属先がスタジオのカメラマンというところが運命の出会いでした!笑

詳しくは別記事で書いていきます!

 

研修初日が印象的で今でも覚えています!

先輩「カメラ触ったことある?」

僕「いや、無いです!」

先輩「スマートフォンで写真はよく撮る??」

僕「スマホではまあまあ写真は撮りますね~」

先輩「よし!!最高!!すぐに出来るようになる!!」

僕「・・・えっ??!」

 

いきなり最初の会話が衝撃過ぎて、さすが変わりも…いや

すごい人たちの集まりなのだと感じざるを得ませんでした!笑

 

話はそれましたが、先輩に使い方を教えてもらいながら

 3日後には一人でスタジオを回さなくてはならないというすごい鍛え方をしていただき、設定とかは何も分からなかったけれども撮影の楽しさだけは日々積み上げていきました。

 

最初に購入したカメラがCanon EOS kiss X6i   EF-S 18-135 ISレンズキットを購入し、4年ほどプログラムオート(Pモード)でずっと撮影していました。

私がどのようにオートのみの使い方から脱却したのは下記リンクご参照ください!

(調整中)


友人からよくコンテスト応募したらいいやん!と言っていただけるのですが、どうもめんどくさがりな性格が邪魔をして全然応募していないのでほぼ実績がありません・・・(笑)

現在の実績 阪急交通社写真コンテスト 優秀賞

これからは徐々に応募にも力を入れていきます!!


なんやかんや色々あり、現在では

本職 法人営業職

副業 ウーバーイーツ配達員、フリーランスカメラマン をやっています。

 

最近では経済的自由を目指して、今まで活字を一切読まなかった人生から一変!

現在では月3冊読むようになりました。(今年の3月から)

後日人生感が変わった本を紹介します。


これからはブログを通して自分が培ってきた知識をさらに落とし込む目的で書き込み、

皆様によりよい情報を提供できるよう尽力いたします。